KUU-KA

記事一覧(37)

もりGさんのACIM TALK4「夢見るものの夢みるしくみ」

もりGさんの、新しい無料限定公開の動画、"もりGさんのACIM TALK 4"「夢見るものの夢みるしくみ」の準備できました。こちらの動画は、基本的に、ワプニック博士のコースの形而上学をベースにした、奇跡講座に関するお話をしています。今回は、もりGさん、ゆうきさん、そして管理人・Kuukaとの3人でのトークも入っています。内容としましては、1.幻想を真理に運ぶ〜便宜の夢2.Selfとself3.無(mu)4.家族との特別な関係性の4本で、約50分ほどの動画となっています。視聴ご希望の方は、こちらのメールフォームから「もりGさんのACIM TALK 4夢見るものの夢みるしくみの動画視聴希望」とご記入の上、送信してください。または、1.お名前2.メールアドレス3.「もりGさんのACIM TALK 4夢見るものの夢みるしくみ限定公開の動画視聴希望」とご記入の上、acimmiracles333@gmail.comまで送信してください。なお、こちらの限定公開の動画は無料ですが、ACIM MIRACLES 「聖霊の教室」での勉強会の開催や、動画配布等の管理・運営の維持費として、動画視聴ご希望の方などに、お気持ちとして、任意でのドネーションを受け付けております。ご賛同いただける方には、動画アドレス添付の際の、返信メールに記載されている口座までお振込みをお願いいたします。ありがとうございます。

もりGさんのACIM TALK3「個人セッションより」

もりGさんの、新しい無料限定公開の動画、"もりGさんのACIM TALK 3"「個人セッションより」の準備できました。こちらの動画は、基本的に、ワプニック博士のコースの形而上学をベースにした、奇跡講座に関するお話をしています。今回は、管理人・Kuukaと、もりGさんとの"個人セッション"の動画をもとに編集してあります。なので、もりGさんとの個人セッションや個人講座に興味のある方には、その雰囲気やイメージをつかむのにも参考になるかと思います。内容としましては、1.なんて無知なんだろう2.怒りのトリック3.これをやっていけばいい4.図解・決断の主体からの視点5.この世界を超えていくおまけ.これが平安かの6本で、約25分ほどの動画となっています。視聴ご希望の方は、こちらのメールフォームから「もりGさんのACIM TALK 3 個人セッションよりの動画視聴希望」とご記入の上、送信してください。または、1.お名前2.メールアドレス3.「もりGさんのACIM TALK 3 個人セッションより限定公開の動画視聴希望」とご記入の上、acimmiracles333@gmail.comまで送信してください。なお、こちらの限定公開の動画は無料ですが、ACIM MIRACLES 「聖霊の教室」での勉強会の開催や、動画配布等の管理・運営の維持費として、動画視聴ご希望の方などに、お気持ちとして、任意でのドネーションを受け付けております。ご賛同いただける方には、動画アドレス添付の際の、返信メールに記載されている口座までお振込みをお願いいたします。ありがとうございます。

「思考の逆転」ウェブ勉強会・全8回が終了しました。

昨日、"もりGさんとともにワプニック博士のコースの形而上学を学ぶ"「思考の逆転」ウェブ勉強会・全8回が終了しました。そして、来週からは早速「原因についてのコース」のウェブ勉強会が始まります。→こちら「思考の逆転」のウェブ勉強会では、赦しの実践においての、自我の仕組みや、分裂のプロセスや、抵抗、そして、世界を知覚して、動揺したところから、方向転換して、赦しの第1ステップ〜第3ステップとさかのぼって、隠された"決断の主体"へと戻っていくプロセスや実践方法などを詳しく学んできました。もちろん、一度学んだだけでは、理解し、実践していくのはなかなか難しいのですが、何回も何回も、テキストや教材を活用して、形而上学を学びながら、赦しの実践をコツコツと重ねていくことが私たちの機能であり、ゴールへと続く道となることでしょう。ウェブ勉強会は、勉強会当日に参加できなくても、後日録画で見ることができます。また、こちらの勉強会をまとめた動画をご覧になりたい方は、有料(15000円)となりますが、以下のメールフォームまたは、メールにてお申込み、お問い合わせください。ただし、視聴期限があります。(2019年10月末までの限定公開となります。)↓メールフォームまたは、acimmiracles333@gmail.comまで、1.お名前2.連絡の取れるメールアドレス、3.思考の逆転の動画閲覧希望と明記の上お申込みください。また、赦しの学びにおいては、上記の「思考の逆転」をまとめた動画や、次期開催予定の「思考の逆転のウェブ勉強会」がありますので、昨年12月に開催・動画販売した、「ACIM・心理学講座」の動画は、(参加された方も、購入された方も含めて)今月いっぱいで視聴できなくなりますのでご注意ください。来週からは、また新たに「原因についてのコース」のウェブ勉強会がはじまります。興味のある方は、こちらをご覧ください。

もりGさんとともにワプニック博士のコースを学ぶ「原因についてのコース」ウェブ勉強会のお知らせ。

(●勉強会は録画させていただきますので、欠席された回は、後日録画で見ることができます。)4月18日木曜日の夜20時〜より、".ケネス・ワプニック博士の形而上学に基づくコースを学ぶ"という趣旨のもとに、ACIM・ウェブ勉強会を開催いたします。ここでは、JACIMから発行されている「原因についてのコース」〜奇跡講座の概説〜の小冊子を参考にしながら、もりGさんとともに学んでいきます。JACIMから発行されている加藤三代子さん著書の「原因についてのコース」と「思考の逆転」のDVDと小冊子は、ケネス・ワプニック博士が提唱する奇跡講座の形而上学がわかりやすくまとめられている解説本だと言えます。「これは原因についてのコースであり、結果についてのコースではない。」(T-21.Ⅶ.7:8)特にこの、「原因についてのコース」では、奇跡講座とは、"いったい何を教えているコースなのか""このコースの目的は何なのか"ということを、簡潔に、わかりやすく解説されています。奇跡講座の学びにおいて、その内容は、私たちが理解し得る範囲を超えているため、なかなか全体像まで捉えることができません。さらには、簡単に分かったかのように誤解して解釈したり、歪曲して理解されがちなのですが、それは、この学びの道には、もともと「強い自我の抵抗」があるのからなのです。このように、すでに学習中の方や、赦しの実践中の方においても、このDVDや小冊子を学ぶことは、奇跡講座の学びにおいての大きな助けとなり、何度見ても、何度読んでも、新たな気づきや学びがあることでしょう。そこで、もりGさんやコース兄弟とともに、「原因についてのコース」の小冊子を参考資料として、ワプニック博士の奇跡講座の形而上学を丁寧にじっくりと学んでいきましょう。そこが徐々に理解されてくると、奇跡講座の学びや理解もまた進んでいきます。興味のある方は、ご検討ください。以下、詳細です。