[ご感想]天国へのスタートライン

「ACIMウェブ勉強会」の参加者の方から、
コメントをいただきましたので、
ご本人さまの了解のもとにシェアさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしが「聖霊の教室」を知ったきっかけなのですが、
8月の中旬頃、ふと、
「狂気の自覚」
という言葉をググりたくなり、
早速、手元のスマホでググってみたところ、
もりGさんの以下のブログの記事が、
検索1ページの下のほうに出てきたのでした。


奇跡のコースの存在について知ったのは、
8年前の2012年の春で、
興味を持って、早速、大内さんの訳のテキストを買ってみたのですが、
皆さんと同じようにw、
まったく歯が立ちませんでした。

でも、なんとか理解したいと思い、
奇跡のコース関連の解説書も読んだりしたのですが、
(ワプニックさんの本も全て買い、
加藤三代子さんのDVD、本も全て買いました)
依然として、肝心なところは分からない感じで、
モヤモヤして、ストレスが高まり、
心の平安が得られるどころか、逆に、乱れるばかりでありました。

それで、長い間、
コースからは遠ざかっていたのですが、
でも、たまたま見つけた、
上記の「狂気を自覚していく」という、
もりGさんのブログを読んだら、
霧が晴れたかのように、
一気に視界がクリアーになったような感覚がいたしました。

それまでのわたしは、
自分の心の中の負の部分(例えば、妬み、怒り、恐れなど)のみが、
狂気だと思っていたのですが、
もりGさんのブログやYouTubeをみたことで、
「自分は肉体である」、「自分は個別の存在である」という、
常識的には絶対的に当たり前の、その感覚自体が狂気であったということを理解することができ、
それからというもの、
ワプニックさんの本も、楽しく読めるようになりました。

そして、おかげさまで、ようやく、
天国に至る道へのスタートラインに立つことができたような気がしております。

それまでのわたしは、
スタートラインがどこにあるのかさえ分からず、
ただ、「天国マラソン大会」会場周辺をうろつくばかりだったのだなあと思います。

天国までの道のりはまだまだ遠く、
しかも、向かい風ばかり吹くという最悪のコンディションではありますが、
でも、スタートラインに立てたことで、
ゴールは約束されていると思いますので、
これからも、勉強会で、
コースの学びを少しずつ深めていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ありがとうございます。

私もこちらのコメントをいただき、
何回も何回も読み返しています。

コースを学び実践されている方々にとっても、とても参考になりますし、励みになるメッセージだと思います。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


◆お知らせ◆


10月より「ACIMウェブ勉強会」への新規お申し込みから、フリーパスの参加費が変更となります。


9月中のお申し込みで、今までの参加費のまま、継続して学ぶことができますので、今月中のお申し込みがお得です。


また、9/20〜9/30のSALE期間に、
3ヶ月フリーパスのお申し込みで、

<オンライン動画クラス>『奇跡講座』入門編または基礎編 全8回(各18000円)

追加料金なし(実質無料)で視聴受講できます。


興味のある方は、
この機会にぜひご検討ください。

詳細や10月の勉強会のスケジュールは、以下のブログをご覧ください。↓


「聖霊の教室」ACIM MIRACLES

『奇跡講座』A Course in Miracles <ア・コース・イン・ミラクルズ >(ACIM・奇跡のコース)のシェア&スタディーグループのサイトです。 『奇跡講座』・ACIMの学びと実践に関する、「ACIMウェブ勉強会」の開催、YouTubeでの無料動画の配信や、有料での「オンライン動画セミナー」などを定期的に開催&発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000