【オンライン動画クラス】”「奇跡と啓示」~コースの学びと実践の特徴とは”をリストアップしました。

<オンライン動画クラス>に


"「奇跡と啓示」~コースの学びと実践の特徴とは 全2回"


をリストアップしました。



『奇跡講座』とは、「奇跡」についての教えであり、神とダイレクトにつながる「啓示」を目的としたものではありません。


テキストの序文に、

「このコースは愛の意味を教えることを目指してはいない。(中略)

しかし、愛の現存を自覚できなくしている障壁を取り去ることは確かに目指している。」

とあります。


私たちは、この世界にいると信じている限り、神の愛を恐れているので、

心の奥深くでは、目覚めなど望んでいません。

それが、私たちが自ら作り出した愛の障壁であり、

私たちはそれを無自覚のところで信じているので、それを自覚して取り消すことが必要なのです。


その訂正こそが「奇跡」であり、その手段が「赦し」であり、

それは、コースの形而上学を学び、聖霊を教師として、この世界を教室として実践していくことで可能となります。


コースはダイレクトに神の元へと帰る道ではなく、

愛の障壁を見つけ出して聖霊に取り消してもらうことにより、時間の短縮となり、

さらには、赦しによって心が癒された「実相世界」を経由して目覚める優しい道といえるでしょう。



◆動画セミナー内容


<オンライン動画クラス>

5.「奇跡と啓示」~コースの学びと実践の特徴とは 全2回 / 5000円


 ①「奇跡と啓示」~コースの学びと実践の特徴とは Part.1 (2:06:25)

 ②「奇跡と啓示」~コースの学びと実践の特徴とは Part.2 (2:06:56)


ナビゲーター:もりGさん


◆視聴方法と視聴期限

YouTubeにてご視聴いただけます。

※視聴期限は約1カ月間です。

3ヶ月フリーパスでのお申込みの場合は3ヶ月となります。


◆お申込み、お問い合わせ

以下のメールフォームよりお申込みください。

動画のURLをお送りさせていただきます。

メールフォーム


または、

acimmiracles333@gmail.com

まで、

お名前、フリガナ、性別、年代、

ご希望の動画ナンバーと動画タイトルを記載の上、送信してください。


※2.3日しても返信がない場合は、受信フォルダーに入っていない場合がありますので、お手数ですが、Gmail宛に再度ご連絡をお願いいたします。



<オンライン動画クラス>リスト一覧は以下のリンク先からどうぞ。↓

「聖霊の教室」ACIM MIRACLES

『奇跡講座』A Course in Miracles <ア・コース・イン・ミラクルズ >(ACIM・奇跡のコース)のシェア&スタディーグループのサイトです。 『奇跡講座』・ACIMの学びと実践に関する、「ACIMウェブ勉強会」の開催、YouTubeでの無料動画の配信や、有料での「オンライン動画セミナー」などを定期的に開催&発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000