「ACIMウェブ勉強会」のご紹介。


ACIM MIRACLES「聖霊の教室」
「ACIMウェブ勉強会」のご紹介です。


管理人:KUUKAが、この約1年間、もりGさんや皆さまとともに、学んだ感想を書いてみました。

3月の勉強会は5日からですので。
勉強会に興味のある方や、
勉強会への参加を検討されている方など、
参考にしてみてください。

1か月フリーパスでのお申込みがとても有効で便利です。

勉強会に参加できない回は、録画で視聴受講できますので、ぜひご活用ください。


タイトル:
「この1年、自分なりに真剣に『奇跡講座』を学んでみて。」



『奇跡講座』を、
ワプニック博士の解説で、ちゃんと学び始めて、約一年になります。


毎月の"もりGさん"との勉強会をベースに、
テキストやJACIMサイトなどで、形而上学の学びを深めながら、
もりGさんの個人セッションも受けつつ、
実践を続けてきています。


最初は、全くちんぷんかんぷんで、JACIMサイトやテキストも読めなかったのですが、最近はそれも読めるようになり、

一言一言の深みと、それが織りなすシンフォニーを感じながら、楽しささえ感じられる時もあります。


しかし、この1年は本当に辛い時期もありました。


それでも、何とか学び続けてこれたのは、毎月の定期的な勉強会で、もりGさんや学習者の皆さまと学びあえる時間と、それによるコースの考え方(聖霊の思考体系)に触れる機会があり、さらには、動画を見て学べるシステムもあったからです。


こんなにも、コースをきちんと学べる環境準備が整っていながらも、私たちがちゃんと学ばないのは、

やはり多大なる抵抗があるから、と言えます。


なので、もちろん、一人一人の充分な意欲と努力は必要ですし、そうなるタイミングというのも大切なのかもしれません。


そして、もちろん私も、多大なる抵抗はしょっちゅうありますし、学びたくない思いが勝り、「青い本を窓から投げ捨てたくなる」衝動も何回かありました。


しかし、やはりどこかで、これを求めている微かな声があり、やめようと思ったことは一度もありませんでした。



そして、ふと気がつくと、着実に階段を上っていることがわかります。


気がつくと、見ている景色も着実に変わってきていることも感じられます。


それは、さらなる今後の学びや実践への励みになりますし、とこ知れぬささやかな喜びでもあります。


自我(個人)にとっては、そもそもコースの学びは、決して信じられるような内容ではないし、信じたくもありません。


それでも、素直に、真摯に、

そして、必ず出てくる自我の抵抗を見て、学びと実践を続けていけば、どこかで必ず、確実に「肉体から心へのシフト」の衝動が起こってきます。


しかし、そうすると反対に尚更、

闇は暗さを増してくることもあります。


そんな時、この勉強会や個人セッションで、少し先を歩く兄弟である"もりGさん"とともに、学び、サポートを受けることは、本当に大きな助けとなっています。


どれだけ自力で学んでも、多分、決してたどり着けなかった階段に、1年足らずでたどり着けたのは、まったくもって、もりGさんとの勉強会や個人セッションのおかげだと思っています。


そして、もちろん、それを共有してくださる、ともに学ぶ兄弟がいるから、勉強会も続けてこれています。


私たちはイエスの差し出す手を、全幅の信頼を置いて取れば良いだけなのですが、

それができない自分がいることに気づいていく必要があります。


それは一人では決してできませんし、兄弟がいないと気づくこともできません。


そして、イエスや聖霊を教師としながらも、これからも、神の教師として、ますます妥協なく真摯に、先を歩み続ける"もりGさん"や、ともに学ぶ兄弟の皆さまともに、

この壮大な旅の、変わりゆく景色を楽しみにしながら、学び、実践していきたいと思います。 



そして、こちらの
ACIM MIRACLES「聖霊の教室」での
<ACIMウェブ勉強会>は、


真にコースを学び、実践していきたいけれども、一人では難しく感じる方
にオススメです。


ぜひご参加ください。



「聖霊の教室」ACIM MIRACLES

『奇跡講座』A Course in Miracles <ア・コース・イン・ミラクルズ >(ACIM・奇跡のコース)のシェア&スタディーグループのサイトです。 『奇跡講座』・ACIMの学びと実践に関する、「ACIMウェブ勉強会」の開催、YouTubeでの無料動画の配信や、有料での「オンライン動画セミナー」などを定期的に開催&発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000