[動画]オンライン動画セミナー"「便宜の夢」のお話"をリストアップしました。


<オンライン動画セミナー>に
"「便宜の夢」のお話"
をリストアップしました。



「便宜の夢」については、
以下、もりGさんのブログ記事「便宜の夢~眠り続けていたいがゆえに」をご覧ください。


こちらはそこからの一部の引用です。


「便宜の夢とは、その様相をたとえて言うなら、

夢の外側で目覚まし時計の音が鳴っているにも関わらず、

眠り続けていたい(夢を見続けていたい)目を覚ましたくない自分は、

夢の中でその音を電話のベルとしてすり替えたり、

あるいはそのまま、夢の中で目覚まし時計のベルの音を処理(解決)したりしているということです。


ようするに、

夢の外側のもの(刺激)を夢の中に持ち込むということをしているということです。


というのも、

目覚めたくないから、夢を見続けていたいから、

眠りに就いていたいから、眠り続けていたいがゆえに、

わたしたちはそういうことをしてしまうのです。

(そういうことを発見したのが心理学者のフロイトで、それを「便宜の夢」と呼びます)


わたしたちは、そういうことをこの時空の世界でもやっています。


夢(時空)の外側では、

聖霊が、イエスが、「起きなさい!目を覚ましなさい!夢から出てきなさい!」と、

しきりにわたしたちに声をかけてくれているにも関わらず、

眠り続けていたいがゆえに、

わたしたちは、聖霊(イエス)をこの世界(幻想)の中に持ち込む(引き込む)、

ということをしてしまうのです。

そのことをコースでは、「真理を幻想に持ち込む」といふうに表現しています。」



という、「便宜の夢」についてのお話を、さらに詳しくこの動画で解説されています。
コースの学習者、実践者にとっては、非常に深い学びとなることでしょう。

ぜひご視聴ください。



◆動画セミナー内容


オンライン動画セミナー


5.「便宜の夢」のお話


ナビゲーター:もりGさん



◆「オンライン動画セミナー」視聴受講方法


オンライン動画セミナーは無料で視聴できますが、限定公開のため、お申込みが必要となります。


以下のメールフォームより、視聴をご希望の動画の番号とタイトルをご記入の上送信してください。

1回のお申込みにつき2本までお申込みできます。


◆視聴方法と視聴期限


YouTube動画(限定公開)にてご視聴いただけます。

※視聴期限は約1カ月間です。


◆お申込み、お問い合わせ


以下のメールフォームよりお申込みください。
動画のURLをお送りさせていただきます。
 ↓

メールフォーム


または、

acimmiracles333@gmail.com

まで、
お名前、フリガナ、性別、年代、
ご希望の動画名、視聴希望の本数、
を記載の上、送信してください。

※2.3日しても返信がない場合は、受信フォルダーに入っていない場合がありますので、お手数ですが、Gmail宛に再度ご連絡をお願いいたします。


◆<オンライン動画セミナー>リスト一覧は以下の画像をクリックしてください。↓


「聖霊の教室」ACIM MIRACLES

『奇跡講座』A Course in Miracles <ア・コース・イン・ミラクルズ >(ACIM・奇跡のコース)のシェア&スタディーグループのサイトです。 『奇跡講座』・ACIMの学びと実践に関する、「ACIMウェブ勉強会」の開催、YouTubeでの無料動画の配信や、有料での「オンライン動画セミナー」などを定期的に開催&発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000